9月9日 月曜日 晴 無風 末期前立腺がんの定期診察日 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は9月9日

24節句の一つ”重陽の節句”

だけど そんなこと今はねぇ。。

 

今日は

記事アップが夕方5時近くになってしまった

というのも

午前は前立腺がんの定期診察日

先月採取した血液検査の結果での所見を聞く

そして ホルモン注射を打って

ホルモン剤を処方してもらう

 

これが血液検査表

転院先のクリニックで初めての血液検査

所見を聞くが

まぁこれまでとは違うことはないけど

このドクターは

私のPSAの値がもう10年以上も

0.008未満ということはご損じない

で この値が上がったらという話で

4を超えなければ大丈夫だからと

十分承知しております

 

このクリニックは腎臓病も見ておられる

クレアチニンの値は

朝と高いけどこのまま維持する努力をしましょう

 

簡単に診察終わって

腹に注射を打つ

もう慣れこだけど打つ人が初めてなんで

朝と緊張

腹には前のクリニックと同じ

リューブリンを

針が細い血うことで選択

 

終わったのが11時半を回っていた

近くのトンんかつやで昼飯と思って行ったら

なんと定休日

いたシアk他ないので近くの

お好み焼きや=りきゅう 茶寮で

 

腹が重くなほどのランチ

 

これで1人前で 相方も同じものが

前菜になるかな?

天むすが3個

味噌汁と ちょいとした突き出し

 

これはお好み約2種類で

2人分

左がイカ玉 右がポテ焼き

 

ポテ焼きは

ポテトベースでチーズが入って

甘くてワタsh氏の子にみでなかったなぁ

イカ玉は相方の好みで

私ん好みの豚玉は今回はパス

残念

 

お腹いっぱいになった

(本当はお持ち帰りしたいくらいだったね)

 

家に帰ったのが2時半過ぎ

3時半くらいまでお昼寝

だけど暑くて目が覚めて

これをかき始めた

 

前立腺がんは

末期がんお告知を受けてから

もう13年5ヶ月

がん病巣も見えなくなって

PSAも感z年位安定してしまって

私自身

薬を飲む時と診察の時以外は

ほとんどがん患者であることを忘れてしまっている

いいことなんだけど

ドクターからは

がん病巣が消えても

細胞ねべれるでの転移の可能性を否定駅ないから

目下の治療は続けるようにと言われている

しょうがないなぁ。。。

 

**

今朝は7時半に起き出して

いつものショットをしている

 

これはヒオウギの成れの果て

前日までに咲いたのが

こうして萎んで捩れていく

そしていずれタネを含んだものになる

それはまだ先の話

 

これは今朝咲いたやつ

1日バナナので明日には

上の画像のように捻れる

 

昨日の朝

日書きかけていたゆち

昨日の昼後を開き切った

数日楽しませてもらえる

 

朝7時半の名古屋の西上空

綺麗に晴れている

おかげで

日差しは真夏並み

最高気温34.9度

もう猛暑日と言っていいでしょう

まだまだ続きそう

 

ドクターからしっかり補水するよに言われた

 

 

***

昨日夕方庭で虫の声を録音した

 

画像はコムラサキが風に揺れているだけです