8月10日 土曜日 快晴 微風 777でなくて残念 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

人工内耳のサウンドプロセッサーの

マッピングをしてもらいに行った

装着して音入れから1年3ヶ月

自分で少しいじれるようにしてもらっていたけど

いじっているうちにわけわかん悪なって

今回は

御破算で願いまして と

初期設定をやり直してもらった

 

全く新しいマッピングのために

最初のように

聞き取り検査をして

それに合わせて小生をしてもらったのだが

なんと最初に戻ったので

聞こえる声は宇宙人ばかりになった

そしてさらに

水琴窟で話しているような

反響音も復活した

 

ボリュームを上げてもらったちしているので

頭の中には青とはかなりデカく入っているけど

宇宙人ばかりで

またこれに慣れるのにちょいと時間かかりそうだなぁ

 

あ相方の声は

この調整でも相変わらず聴こ取りづらい

この点

聴覚士の先生曰く

「奥さんに代わってもらってください」と

つまりは

じんこない時で調整できる範囲を超えた声らしい

またこれも慣れなければなぁ

 

1時間かけての調整終わって

診察料の支払い

受付番号もらったら

 

あらぁ

残念ね トリプロ7はない

それでも666とゾロ目で

まぁ中吉かなぁ。。。

 

終わったのが1時

そのあと新瑞橋のイオンんいいって

相方は美容院に

私はフードコートで遊んでた

 

近内のマッピングの後

これまで2つだけのプログラムだったあのを

4プログラムに開放してもらえた

このおかげで

聴覚士の先生の設定を基本に

自分で調整すつはバカ拡大された

また色々いじります

そして自分の間赤くにあるものを

探します

 

 

 

 

 

サウンドプロセッサーの調整は

22チャンネルあるんだそうだけど

それをいじることができるのは

医療関係者のみで

患者本人はイジることができない

そんな面倒くさい法律なんだ

 

実際に聞いている人間が調整できなくて

どう聞こえている皮お実際には和あらない人が調整する

なんか変な医事法だと思うけどなぁ

これは

サウンドプロセッサーだけでhなく

補聴器も同じで

患者がいじることができるのは

ほんの一部酒になている

それでも少しは進化したんでしょうね

私が10年前に作った補聴器は

そんな超世機能は持っていなかった

それが今は

スマホを通じて患者が

いじることができるようにはなったのだ

そのうち解放されないかなぁ?

自分でやってみたい

 

聞いた話では

人工内耳を装着したドクターがいて

その人は自分で全て調整しているんだって

羨ましい限り

 

 

今日も

朝から宇宙人と会話してます

 

 

今朝は

5時前に起きてしまった

 

玄関やら今のガラス戸を開放して

外の多少冷えている空気と

家の中の前日の暑さの残る空気を入れ替えた

そして

庭の水やりをした

 

1時間ほどして

喉ねと寝床に転がったけど

暑くて寝てられなくて起き出して

庭のショット

と言っても

花は枯れる寸前だけど

小さい花がばんばっているのだけ

つまりは撮るものなし

 

空は快晴でした

 

今日も暑くなりそうです

というより

現実もう外は35度を超えている

家の中も33度を超えたのでエアコン入れてます

 

いつまで続く猛暑日

 

台風が雨を降らせてくれれば居合いけど

昨夜の神奈川県の地震

このあとでの雨は御法度

あ〜〜〜〜〜〜ぁ

大変夏になったなぁ