7月7日 日曜日 晴 弱風 七夕だけどぉ〜〜〜 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

またも猛暑日で熱帯夜となった

夜中エアコンの中

体によくないなぁ

頭痛くなって

また夜中に起きてしまった

 

再度寝たけど

5時前にまた目覚めて

そのまま1時間起きていた

この間に朝飯食べた

 

室温30度

軽い熱中症になっていたのか

頭厚くて保冷剤で冷やしてねた

冷やしたおかげか目覚めは9時回っていた

 

起き出して

ヒマワリとアサガオと庭の木々に水やりした

ヒマワリは

プランターなので根が浅いから

毎日朝晩水やりが必要みたいだ

 

 

今朝もいつものようにショット

花がねぇ。。。

残っているのは

コムラサキとダンスパーティーとキンギョソウ

新しい連中は

朝顔だけかなぁ

ヒマワリはまだまだみたいだし

 

これはキンギョソウ

水が足りないのか少し元気がない

でも

もうじき終わるのかなぁって感じです

 

昨日と代わりないダンスパーティー

 

コムラサキは

花がもうじき枝の先端まで行きそう

下の方は

弾けた花と実を結んだ玉と

ということで

花はもうじき終わるんでしょう

 

元気なのは

花ではないけど

でっかい葉っぱのシュロ

大きく開いてます

そして次に開くのも準備中

 

大きなうちわ作れますよ

 

アサガオは今朝は

ショットした時間が遅かったので

5輪開いてました

もうじきオリンピックだなぁ

俺ブルーが好きなんだけど

紫だよなぁ

 

水やりの途中で気づいた

こんな下の方で小さいの

気が付かなかった

マンリョウの花が咲いてます

満開まではまだ時間がいるらしい

 

***

 

今日は七月七日

七夕さんですね

年に一度しか会えない恋人も

可哀想だなぁって

遠い昔を思い出しながら

でも

会えるかなぁ

 

朝9時半ごろの

名古屋の北西上空

飛行機雲の残骸が写っている

これがあると天気は下り坂なんだよなぁ

 

恋人の逢瀬が終わるまで

晴れてやってくれ

そう願いを込めて

 

 

今1時半になろうというところ

もう猛暑日になってるみたい

この暑さ

今年も乗り切らねば

自称余命を全うするには

乗り切らねばならないのだ