6月23日 日曜日 曇り 無風 やっと梅雨だねぇ。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は晴れていた

でも夕方になって雨になった

その雨は今朝まで降っていた

今は雨は上がっているけど

空は重いなぁ。。

 

昨日墓参りに行って

あちこちでちらっと咲いていた

その一つが通る音を担ったのでショット

セイヨウキンシバイ

というんだそうな

しべが回礼だったなぁ

初めてみたんではないかと思う

 

墓参りの後

買い物

食料と網戸の張り替え用の網

そしてグラインダーの刃

ついでに昼飯用に寿司を買って

食べ終えたところで

睡魔にノックアウトくらった

30分くらい熟睡したのかな?

 

夕方になって雨が降り出して

湿気がものすごく

じっとしていても汗ばんで

なんだか気持ち悪くて

 

疲れていたのだろう

あスマホの歩数計見たら

4500歩になっていた

そんなに歩いたかなぁ?

 

洗髪したからか

風呂上がり

どうも平衡感覚不安定で

椅子に座ってテレビ見ていたけど

横になりたくて寝床に

なんだかすんなヌト寝入ったようだ

 

夜中に夢見て

パンを食べていた

食べていたものが喉に入ってしまった

誤嚥みたいで

現実なのか夢なのかわからず

焦った焦った

塊が大きいので

現実だったら息できなくなっているはず

と思って

そのまま安静に

 

今これ書いているということは

生きているということで

やっぱり夢だったんだろうと思う

 

起き出したのは7時少し前

体が重いんだなぁ。。

天気のせいもあってスキットしない

 

それでも

雨戸開けて新聞入れて

朝飯にコロッケサンド食べて

 

そのあとで庭のショット

昨日と同じ事書きたくない

でも変わりない

 

昨日と同じ画像ではないんです

でも

同じに見える

 

あとは金魚草とダンスパーティー

これも同じだしなぁ

 

ヒマワリの花芽

もう背の高さ160センチ近くになった

なので上からのショットができない

茎を引っ張ってのショット

いつ咲くのかなぁ?

それまで庭が寂しくて

 

 

そういえば

今朝の新聞の記事に

「イロハモミジの種」

記事になっていたけど

我が家ではもうかなり前に最盛期は過ぎた

でも

2年前は7月に画像載っけてるなぁ

 

この画像は今年5月6日のもの

今日はらしいものないな

5月にかなり切り取ったからかも

 

 

今日は

これが終わったら

網戸の張り替えをします

ちょいと考えなくてはならんことあって。。