6月8日 土曜日 快晴 微風 昨日は坂道を喘いで登ったぞ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

次週言われるだろう

前立腺がんの経過観察の転院先

その病院の様子を見に行くために

大病院で採血後に

行ってみた

と言っても

車で行くのではなく

バスと歩きではどうなるかと

地下鉄の駅までは車で送ってもらって

駅から病院に向けて歩いたのだ

 

このマップのコースを歩いたのだ

赤い線で🟥🟥🟥が横にあるところは

急な坂でかなっりきつい

それを承知で歩いたのだ

まぁ通院するとなったら

車で行くけれど

いざ車でない時どうするかと

とにかく一度歩いておこうと

 

ざっと1.5キロ

平地なら15分くらいで歩くのだが

急の登坂はきつい

それに昨日はカンカンでり

20分かかってしまった

足腰弱ってる証拠

途中赤信号で2回休めたが

近くにあったマンションの生垣に

腰を下ろしてしまったくらい

でも

歩けたと喜んでいる

 

帰宅して昨日歩いた歩数チェック 4800歩

目的地に迎えに来てもらったが

流石に疲れたね

それに帰りは運転できなかった

足が痙攣を起こしてしまったのだ

 

夜もよく寝られたなぁ

 

 

朝は7時に起床

相方が相変わらず早くからゴソゴソ

しょうがないねぇ

起き出して

朝顔とヒマワリに水やりして

(これ私の日課と指定された)

ついでに

来週の工事のために

邪魔なものを庭の真ん中に持ち出したり

お掃除も少し

 

そのあとでいつものショット

 

沙羅双樹=ナツツバキは

今日はなんと10輪一度に開花

この画像では

「沙羅双樹の花のいろ・・・」を

中央に開花した2輪

ひらりが昨日開花で今日は落ちる

右の奥に明日か明後日咲くのが

こんな短命の花なんです

 

地植えのひまわりと

まだまだ先の開花のヒオウギ

そして80のジジイの陰

 

ナンテンの花が弾けてます

 

ガクアジサイ

酢を撒いたせいかなぁ?

 

勝手口のは

綺麗なピンクなんだけどなぁ

 

朝7時半の名古屋西上空です

一応快晴ですが

真っ青よりも少し白いものが

全体に均等にかぶってます

なので快晴見える

 

今日も暑くなりそうです

今日は午後から木彫りします