4月28日 日曜日 晴 弱風 GW2日目 二度寝の朝は気持ちいい | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

買い物に出かけたのいいけれど

もうあちこち道路が渋滞

避けようとしたら

ナビのねぇさんが誘導

ところが迷路に入って行き止まりまで

ここでねぇさんダンマリを決めおった

PANAのナビはいつも泣かされる

 

北海道で借りたレンタのナビ

とんでもないところに案内して

冬季通行止めのすれ違いできない道に誘導

なんとか切りに受けたけど

 

どうしようもない案内をする

昨日もしょうがないから

Uターンしてから自分の勘で

目的地についたが

(これなら渋滞の中通った方が早かったかもなぁ)

 

最近運転すると疲れるけど

こんなに迷路に入り込むと本当に疲れる

おかげで

夜の寝つきは早かったなぁ

それに夜中一度の目覚めで

7時前に起き出した

 

相方がゴソゴソやっているから

ひょっとして息子帰ってきたかと思ったが

残念ながら帰ってなかった

 

そのまま起きて

庭のショット

 

今朝はつるバラが一番綺麗かな

虫も朝飯に来てる

 

似たような色しているけど

つつじはもう終わりに向かって

花が萎れているので

相方が摘み取っていた

 

白のシランも

なんとか開いて頑張ってる

 

実を期待しているヒメリンゴ

花は落ちて実だけになったが

数が減っている

木全体で実がついているのは

花の数の半分もない

それにだんだん減っている

期待外れになるのかも

 

そのヒメリンゴの葉を

シャクトリムシが食べている

ショットの後殺処分

 

楡の虫瘤も今朝も除去処分

毎日毎日どこまで続くやら

 

見た目ヒメリンゴの実に見えるけど

これは沙羅双樹の花芽、もうじき蕾になる

こっちも今年は期待外れで数少ない

 

アボカドの木

植木鉢にタネを埋めて

2回冬を越した

なかなか大きくならない

最近やっと今年の新しい葉が出てきた

実はならんだろうなぁ

 

これから毎日アップすることになりそうな

ひまわり

昨日と同じだけど

少し葉が大きくなっている

目指すは大輪

 

午前7時の名古屋の西上空

この時は雲が多かったけど

今は雲は減った

太陽が燦々と照り付け

外にいると暑い

家の中が涼しい

 

もうそろそろ窓を開けられるかなぁ

でもなぁ

相方の稲科の花粉がなぁ

 

私の花粉症、寒暖差アレルギーは

ほぼ終了したようです

 

今日は

今から昨日買ってきた豚肉で

角煮を作ります

 

 

あぁ

記事アップが遅くなったのは

朝飯食べて

Macちゃんの前に来たら

睡魔がかぶさってきて

寝床に引っ張り込んだ

そのまま2時間熟睡

 

二度寝の目覚めで気持ちいいわ