4月1日 月曜日 快晴 無風 サクラ四分咲き | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

ほぼ1日潰して

Macちゃんのご機嫌と取りをした

おかげで今日は朝から快適に動いてます

スピードは500Mbpsと

これまでの最高の10倍

この影響でAirDropの転送もめちゃチャ速くなった

システムに何かがトラブルを起こさせていたようで

クリーンインストールで

そのゴミが取れたのだろうと思う

 

思い起こせば

AppleCareとのやりとりで

OSのインストールが話題に上ったけど

WIFI不調の時には無理な話だよなぁ

やっぱりAppleStoreに持ち込んで

良かったといったところです

 

昨夜は

11時前に就寝

夜中起きたのかな?

何故か記憶にない

明け方夢を見ていたらしく

その影響で

もう9時だから起きようと

起き出したら

なんと時計は7時半前だった

2時間も早く起きたのだ

 

あぁ

私の部屋の雨戸を昨日開け放したから

朝日が差し込んで

それで体内時計が狂ったのかなぁ

 

起き出して

朝ドラの初回を見た

ロケーションに名古屋が使われている

名古屋の公会堂や噴水ができていた

名古屋の番組でないと思うけどなぁ

 

その後でソーラーランタン出しに外に

明け方雨が降ったのか

空が昨日より綺麗かもしれない

 

いつものように庭のショット

急に暖かくなったので

いろんなものが急いで芽を大きくしている

花の準備もしているのだろう

 

 

ネコヤナギが開いてしまいましたね

もう崩れかかっている

でもまだ若いのが後を引き受ける準備中です

 

ヤマザクラの花芽も出てきました

咲くのはまだ先のようです

 

ツツジの新芽です

 

柿の葉の新芽です

 

紫陽花です

 

モクレンは終わりました

茶色くなった花びらをいっぱい

落として庭を汚しています

 

ソメイヨシノは四分咲きかなぁ

満開まで後数日

 

ボケはサクラに負けたと

悔しがってます

 

一応快晴です

黄砂が雨で落とされたからか

昨日より青が綺麗だと思う

 

今日は

断捨離もどきの続きをします

やらないと

机の周り大変な状態です

 

 

エイプリルフール

何か気の利いたジョークをかけると良かったけど

ここ連日のトラブルに頭をと荒れてたんでねえ

残念