3月の晦日のMacちゃんのメンテナンス | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は13時の予約で

Apple storeに行ってきた

 

いとしのMAcちゃんを

バックパックに詰め込んで

バスと地下鉄を乗り継いで

片道1時間かけて行ってきた

 

 

2かいのGiniusBarで

日曜日とあって

ストアの中はもうひと人人

 

その中で約1時間半かけて

いろいろやってもらいました

 

状況は理解してもらったので

いろいろてすと

自己診断テストを使う

 

結果的に問題なし

ただシステムになんらかのトラブルを

火かけている可能性が指摘された

 

ハード的には問題ないということで

OSをクリーンインストールして

持ち帰ることに

 

自宅でクリーンインストールは

やってのだが

ネットが不調なので

まともにインストールされていなかったらし

 

帰宅したのが3時半

即使えるようにセットを始める

まずは

ネットの接続だけをして

ねとスピードを見る

 

ワォ〜〜〜〜〜〜

なんだこのスピード

今までの10倍速いでないか

このっスピードが出るのはわかっていた

それなのにそれなのに

 

今これは

修復の済んだMacちゃんで書いてます

めちゃ速いので楽です

 

 

現状

ハードトラブルではなくて

OSのトラブルという結論が

正解という状態

これがこのまま続けば

今回の問題は解決です

 

 

あぁ

お出かけのツケが出てきた

花粉と黄砂で

くしゃみ

 I can"t stop .....

 

喜んでいい時に泣いてます