3月21日 木曜日 晴 弱風 夜明けに朝飯とは。。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は春分の日だった

というのに

寒さはまだ居座っている

寒太郎がかっぱかがげての旅立ちは

どうも週明けになりそうだな

 

その居座りのおかげで

夜中の寒かったこと

3時に目が覚めた

排水から布団に戻ったが

体が冷えてしまって

布団の中で震えてた

2時間経っても暖まらない

それに鼻が詰まってしまって息ができない

我慢しきれず

起き出して朝飯もどき

 

いつもの朝飯とほぼ同じものを

食べて

布団に戻ったが

羽織っていた薄いダウンをそのまま着た上で

30分くらいしてやっと血糖値が上がって

ダウンを脱いだ

そして鼻も通って

眠ることができた

おかげで目覚めは8時半だった

 

起きたら

雨戸が空いていて

外は日差しもあって明るく暖かそう

朝飯は抜いて

ソーラーランタン出しに外に

日差しは暖かいけど

伊吹おろしが冷たくちょっと強い

マスクしていたから

メガネが曇ってしまうほどに

 

いつものように花をショットしようと

 

見つけたぁ

桜色のツボミ

ソメイヨシノが開花間近だ

綻び始めているから

本当にあと数日だと思う

週明けには暖かくなるから

一気に開くかもなぁ

 

いつも載っけている蕾たち

まだ硬いね

後ろの赤いのは

まだ頑張っている椿です

 

モクレンは

今年はなんだか変な咲き方で

鳥が突くからか

花びらがまともでないのが多い

これはまだ開いていないけど

開くと突かれるのかも

 

いつもの西上空です

空は雲が少しあるけど

綺麗な青空です

 

風がなければなぁ。。。

 

 

今日はお墓参りに行こうかと

彼岸の墓参りと月命日の墓参りを兼ねて

 

お腹空いてきた

お腹空くと血糖値下がって

寒くなるんだよなぁ