3月7日 合計5600(80X70)歳の ジジイ の大騒ぎ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

3月7日

5年ぶりの大騒ぎの日でした

コロナ騒ぎのあったので

年寄りは免疫力が低い

逆に感染する可能性高いと

開催を見送っていた

 

コロナが第6種になって

開催をする運びに

毎度生徒会長の音頭で集まっている

 

過去はほとんどがホテルの宴会場を使っていたけど

そのホテルがなくなったので

今回はなんと名古屋の元の名”テレビ塔”の

2階にあるレストランで開催となった

 

 

会の受付が4時半

家を少し早めに出て

会場の上の

テレビ塔本体にあがった

60年ぶりのことだけど

それはまた別記事にします

 

テレビ塔で

友人に出会っあので

2人で

会場に向かった

場所わかんなくて友人が聞いてくれて

なんとか会場に到達

 

トップ画像は

会場のレストランから久屋大通公園の

南側を見ている

左の高いビルは目下建築中の中日ビリ

 

4時半を回った

少しずつ旧友が集まってくる

 

これはまだ集まり切ってない状態

クラスごとに分かれて席に着く

といって

まともに座るやつは半分くらいかな?

 

全員揃うのを待たないで

生徒会長の開会挨拶

そして

とりあえず乾杯

しかし

その前からみんなしこたま飲んでるよ

飲んであちこちで大声で話している

 

じじいばかりで

みんな耳が遠くなって

大きな声でないと話せないのだ

わぁ

彼臭もすごいわ

 

乾杯の後は

みんなぞれぞれ話したい友人のところに行って

集まったりして

大声で騒いでいる

 

食べるものすくかかったなぁ

私の目ないから

食べたかったのに

ジンジャーエールではなねぇ

 

7時半が終了時間

7時ごろかな

トイレに行って戻ったら

校歌を謳っているではないか

急いで録画

最初は入ってません

2番まで謳ったよ

60年以上経つのに

みんなよく覚えているわ

6年間謳ったんだもんね

 

この後がさすが私たちの年代だ

なんと母校の校歌のあとで

みんなが憧れた女子校の校歌を

謳ったやつがいる

なんで知ってるんだヨォ?

俺はそこじゃなくて

別なところだったんだけどな

でも 校歌なんて知らないよ

 

この後も

多分追い出されるまでワイワイやったのだと思う

私は話の聞き取りが難しいし

それに友人少ないし

おい出される前に帰宅の途についた

 

出る前にレストランからオアシスをショット

 

外に出て

最後のショット

したの方に見えいているのがレストランです

本体の上の方は

この日はブルーにライトアップされていた

 

この後

帰宅ラッシュの中を

恐る恐る

チカ照とバスを乗り継いで

無事帰宅しました

 

 

後20回行くぞ