3月5日 火曜日 小雨 無風 一雨ごとの暖かさ? | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

花粉のおかげで終日ボケ〜〜〜〜

それでも夕方出かけた

行き先は先日処方拒否されたクリニック

なんで?

昨日は院長の診察日で

事情を話すから

時間を愛護にしてもらって

じっくりと

 

薬の処方は

今は足りているのでしてもらわなないが

この先のかかりつけ医となってもらうための

現状の報告

 

過去に見てもらっていたこともあり

色々アドバイスももらって

この先のことの任せることができるようになった

安堵

 

安堵の気持ちで

久々にああ頭を洗った

この時期頭を洗うと

翌日めまいを起こす危険性が大

それを見越して

9時過ぎまで寝ていたのだが

起き出して

めまいはないけれど

なんだか風邪の症状のように

熱のない風邪

昨日のドクターが「アレルギー症状だ」と

 

ついさっきくしゃみ一発

あぁ〜〜〜〜

 

そんな今朝だけど

起きた直議に新聞入れに外に

雨が降る寸前だった

 

中に踊って

朝ドラを録画で見た

そのあとで庭に

 

アイリスがちょっとだけ綺麗に開いていた

 

雨がぱらつき始めたので

雫がついている

実は昨日まで日炊き方が綺麗でなかった

水不足かと

夕方水をやったから

感謝の気持ちかなぁ?

少し開きが良くなった

 

今朝は雨が降る

昨日アイリスに水をやった時に

数ヶ月ぶりで

車にホーズでミスかけして

少し洗ってやった

洗車すると雨になるジンクス通りに

 

ソメイヨシノ

蕾がだんだん膨らんできた

 

泣き出す前の西上空です

 

今は

泣いてます

これで花粉も少しは流されるかな?

 

今日は昼から歯医者です