ブキッチョがブックカバーを作ったけど。。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は

とんでもない寒い1日

家から出たのは

ランタンの出し入れの2回だけ

あとはお家の中で

ゲームとお勉強と

そしてブックカバー作り

 

私は

子供の頃から不器用で

器用な母親から

いつも叱られていた

そんなことを

毎度何かを作る時に思い出す

PTSDだったりして

 

それでも

親の言うとおりの学校行って

不器用克服できるかと思ったけど

全くできなかったなぁ

 

それで

今日はそのブキッチョな私が

先日買ってきたノウハウ本の

ブックカバーを作ろうと思い立った

なんでもやってみることだと

 

これが結果

材料は不織布です

 

不織布で何かを作るなんて

全くまあ初めてと言っていい

100均で買ってたんだけど

もっと分厚いかと思ったらペラペラで

形を上手く作ることができなくて

致し方ないから

テープで止めながら

試行錯誤

 

ざっと1時間かかってしまった

 

これは

先日広告の紙を使っての練習

不織布とはまった買う感じが違う

こんなことなら普通の髪使ったほうが良かったと

作っている最中に思った

しかし

途中で止めても無駄になるだけなので

時間を無駄にして

なんとか

 

目下本棚の中に収めて

折り目がきちんとつくように

 

それにしても

なんでこんなに不器用なんだろう?

親が不器用で

何もさせてくれなかったからかもなぁ

 

思い出せば

夏休みの工作は親が全部作った

何度も賞をもらったけど

親がもらったんだ

先生もわかってただろうになぁ

 

まぁ今日作ったブックカバーは

それなりに使えると思う

 

 

あぁ

不織布を使ったのは

破れにくいと思ったから

だけです

でも

薄いのは使えないなぁ

用途が違うと

相方からお小言もらったよ

 

亜〜〜〜〜〜ぁ