あ〜〜〜〜〜 寒かったぁ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は

雪が降り続いてます

それだけ気温も低いわけで

 

そんな中

昼から2時間半くらいかけて

ガス器具の取り替え

 

瞬間湯沸かし器が

上手く作動しなくなったので

取り替えを依頼していた

 

その工事の間

ガスを止めているので

我が家は暖房なし

もっとも電気の暖房があっても

ガス工事の間は御法度だもんな

 

今は取り替えも終わって

ファンヒーターの暖かい風の中で書いてます

 

 

最近の若者は

瞬間湯沸かし器を知らないら人もいるようだ

 

先日瞬間湯沸かし器の値段を調べるのに

あちこち見に行った

 

そこでリフォームをやっている大手家電店

確かにリフォーム用の給湯器

(家全体に給湯できるタイプ)

これは見本もあるしやっている

でも

瞬間湯沸かし器はない

店員さんに聞いてみた

返ってきた言葉

「何それ みたことないわ」

へぇ? 若い人は知らんのかぁ。。。。

これには驚いたね

 

 

リンナイのページから拝借した

 

これに書かれているけれど

最近のは色々安全装置がついてるんだなぁ

今回取り替えは10年ぶり

一応寿命と言われている時期

 

古いのはそんなに安全装置ついてなかったなぁ

年寄りには安全装置がきちんとついているほうが

いいだろうなぁ

 

古くなったものお使いの方

検討したほうがいいかもなぁ

 

 

あぁ それにしても寒かった

室温5度も下がったぞ

13度になってたわ

 

まだ雪は降る