1月20日 土曜日 雨 無風 今朝もまた別のトラブルが | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

Wi-Fiの切断というトラブルで

6時間何くらい無駄な時間を費やした

でも

自力で全端末にリセットをかけた結

その結果なんとまぁ

これまでのネット速度の

10〜20倍の速度でサクサク動いている

 

気持ちよく朝を迎えたのだが

カレンーを相方にも共有させようと

カレンダーの設定をと思って

MacMiniで開いた

ところがなぜか

Googleが割り込んできて

パスワードの入力が必要だという

しょうがないから再設定をしたにも関わらず

問題解消にならない

しょうがないからまたAppleCareに電話

 

色々あったけど

私が設定した覚えのない斧が

前のMあcMiniからTimemachieでも

持ち込まれたのではないかと

おいおい!

TimeMachineって生合成取れないもの

弾くはずだと思ってたのに

期待を裏切られた

サポートにアカウントを削除しろと言われたけど

画面に

「このMacからすべて削除されます」とでたんで抵抗した

抵抗すれば当然 問題は解決しないわなぁ

 

電話終わって

iPadですることしていて

ふと 昨日のことっw思い起こし

原点に変えるとまた治るかもと

アポ0とのいった削除を超えて

とにかくアカウアントを削除した

問題はこれで解決したのだが

 

なんとなんと

Safariの中では

アカウントは削除されていなくて

ちゃんと記憶していた

 

画面の

「すべて削除される」はなんだったんだ?

 

作り側の思いが

ユーザーに伝わっていない典型的な例かなと思う

 

このトラブルで

またまた1時間ほど無駄な時間を費やした

 

システムが変わるたびに

無駄な時間を使わされる

困ったものだ

 

あぁ

この問題は

長いこと継続してデータを

移行させたりしているユーザーに起きる問題かと思う

新規購入で

過去のデータのないユーザーには関係は名無しです

誤解しないでください

 

とまぁ

トラブルの前に

雨の中でショットはしている

 

モミジの木です

ぱらつく雨で濡れてます

いかにも寒い感じがするなぁって

 

今朝910時頃の西上空です

気温が高いので雨ですが

幸になってもいい空ですね

 

 

今日は

これからお勉強します

ボケ防止のために