1月18日 木曜日 細かい雨 無風 もう少し冷えたら雪かも と 動脈硬化検査 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日夜半から

雨が降り出したようだ

夜中起きた時ここ数日の冷え込みはなかった

 

起き出したのは8時

少しや羽目に起きたのは

10時半に病院の検査予約があるから

 

起き出して

朝飯作って

録画の何回目かの”瓔珞”を見ながら

今日最終回だったんだ

明日からは未放送のが始まるって

 

10時少し前にお出かけ

病院は近いので

歩いて行く

細かい雨が降っている

多ければ霧雨なんだが

そこまでの量でもない

 

今日の検査は

動脈硬化を診る血圧

頸動脈のエコー

 

血圧はベッドに寝っ転がって

足、指と腕に

こんな検査は初めて

この検査で和ts愛が自覚したこと

右と左で圧の感じ方が異なる

(計器には違いなく出ていたそうだ)

このと隣の部屋でエコーをとった

右側の時はモニターが見えなかったが

左側を撮る時はモニターがみえた

血管の壁にほんの少し脂がくっついていたな

それとちとばかし不整脈が出ていた

技師さんに聞いたら

両方とも認めていたわ

それでもまぁ年齢的には綺麗なほうじゃないかなぁ

(これは技師さんは言えないことね)

 

この結果は来月の診察日に聞くことになってます

多分問題なしだと思う

 

 

今朝のショットは

細かい雨の降る中で

 

昨日までとは違って

鉛色の空です

気温が5オドくらいだと思うので

幸にはならないけど

もう少し下がると雪になる空です

 

東空はこんな状態

西よりも熱い雲だった

 

もうじきお昼です

これから昼飯作ります

温かいラーメンを