1月12日 金曜日 薄曇り 無風 この冬最低室温8度の朝 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今朝は8時にとこから抜け出した

もっと寝ていようかと思ったけど

起きなければそのままいなりそうなので。。。

起き出して

居間にきてファンヒータースイッチオン

おやまぁ 温度が7度だって・・

これまではなんとか2桁保ってたけど

とうとう一桁になってしまった

こんな冷蔵庫並みの室温の中で寝ている私

なんだ冷蔵保存されて長生きしているみたいで

 

起きたものの寒いから

ファンヒーターの前で

今朝の録画の”瓔珞”をみていた

3度目かなぁ 見るの

あと数回で終わるかな。。

 

体が温まったところで

庭に出た

 

朝9時の西上空

この時はまだ青いところも多くみられた

これを書いているのは1時間半後

ううい雲が全体を覆ったようだ

 

たまに雲の切れ間から太陽が顔を出しけど

すぐに隠れてしまう

弱い低気圧が通過中かな?

過ぎ去ると

また西高東低でもっと寒くなりそう

 

今朝のボケの花です

ここのところの開き方 遅いなぁ

一気に開いてそのまま続いてくれるといいのだが

そんなことはしてくれないようだな

 

今朝の朝飯は

久々にアボカドのペーストを作った

相方の殻に影響がありそうということで

最近は控えていたのだが

いつも同じでは飽きるので

久々につくてみたのだ

 

それにしても

朝飯なんか変化させたいんだけど

時間かけるのも面倒だしなぁ

 

簡単に目先を変えるものないかと思案

 

 

今日は

この先の予定はありません

 

どうしよう?