12月16日 土曜日 曇/パラパラ雨 洗髪翌日のめまいの日 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は医者の梯子

雨の中のドライブで

結構疲れて帰ってきた

 

帰宅後は

新しいMacちゃんを使えるように

色々いじり回して

ご機嫌とって

なんとか動いてくれるようになったので

初めてのブログをアップした

 

夜になって

ここ半月くらいの間に撮った

CTやMRIや骨シンチの

データをなんとか記事アップできないかと

古いWin機で読み取ろうとしたけど

あまりにも機体もソフトも古すぎて

まともに見ることができない

それでもなんとかと挑戦して

数枚取り出すことに成功

そして

プリントアウトとしてもらっている

放射線科の所見にある画像を

スキャナで読み取ったりしていた

古い(20年もう前のWin)と最新のMac

どっちも慣れてないから

なかなかうまくできなくて

疲れて途中でやめて寝てしまった

 

夜中結構暖かくて

室温18度もあった

おかげで布団蹴飛ばして寝ていたようだ

 

それに夜中

何度も水分補給をしなければいけないほど

喉が渇いていた

 

起き出したのは9時

何もしたくないから寝てた

忙しい1週間だったから

寝てたかったのだ

でも お腹空いたぁ で起き出した

 

昨夜暖かいからと洗髪した

不思議なことに

冬場洗髪すると翌日めまいを起こすことが多い

今朝も御多分に洩れずにめまい

困ったものだ

 

めまいを押して外に

まだパラパラ雨が残っている

その中で

バッテリー切れのiPhoneではなくって

久々にiPadでショット

慣れないから変だわ・・・

 

モミジが昨日の雨で

枯れてきている葉が叩き落とされている

脇はマンリョウ

ズームイン

 

実が紅くなったなぁ

 

赤いといえばツバキ

たくさん咲くようになりました

 

ボケも

蕾がかなり増えましたね

この先かなり長く咲き続けます

 

いつもの柿の木越しの

名古屋の西上空です

 

今日も終日こんな天気のようです

 

 

午後は

一昨日買ってきた鶏ムネ肉をまた蒸し肉にします

一昨日冷凍保存したのを

目下解凍中です

 

蒸している間に

前立腺がんに関する毎年恒例の

画像診断の結果などの記事を書く予定です

 

 

あぁ

新しいMacちゃん ご機嫌に動いてます