尻尾の短い龍を彫る 寒い日に日向ぼっこして | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日も彫りました

少しでも完成形に近づけなくては

と言っても

年賀状用の写真を釣るだけのため

 

何もこんな手の込んだもの作らなくてもなぁ

でも

できたら

1年玄関に居座るんだぞ

だkら多少なりとも

見るに耐えなくてははいかんのだ

 

耐えられるかな?

 

今日はあちこちいろいろ手を入れた

 

1:後ろ足を少し完成形に向けて

2:ヒゲとツノをちょいとばかし細く

3:同体の鱗を少し増やした

4;顔を少し整形

 

ざっと3時間半で

最後は

相方に買い物に呼び出されたので終了

 

ヒゲの流れを整えつつある

でもあだまだ太い

最終はこれの半分くらいにするつもり

ただ

細いと折れるので

そrを帽子捨構造にしなければあんらない

それを考えつつ

 

角は

もともと寝かせてあまり主張しないように

そんな形を取っているので

気にならないかと思うけど

 

 

明日はお休みすると思う

ちょいと右手にトラブル

グラインダーの振動で右手の筋肉が変

少し休ませてやります