8月12日 土曜日 ほぼ快晴 無風 嵐の前の静けさ?? | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は

ドラゴンズvsカープのゲームを見ていたけど

9時くらいに眠くなって

試合放棄して

寝床に

 

夜中1時頃に目覚め

喉渇いてた

 

そのあとは5時少し前までぐっすり

(うそ 時々扇風機の付け直ししたらしい)

 

5時前に起き出して

新聞入れて

昨夜のゲームが結局引き分けだったことを知って

安堵と怒りを

 

新聞読みながら

朝飯

レーズンブレッドにイチゴじゃむ

コーヒー

 

このあと

薬飲んで検温と血圧測定

ついでに昨夜のドラマ

トリリオンゲームを

早送りで見て

 

見終えたところで

また寝床に行ってゴロリ

7時半近くまで寝ていた

 

起き出して

日課のショット

 

つまんねぇな

花はユリだけ

 

なんだかわからん画像ですが

ヒマワリの新芽です

 

ご近所さんからいただいた種を

水に入れて発芽させ

相方が先日植え込んだ

それの芽が出てきた

開花予想は11月だって

これから観察することに

 

先日まで葉が全くなかった

カラタチ

アゲハを育てるだけにあるような感じで

花の記憶もないし

実がなったなんて。。。

今朝水やりの時に

若葉が出てきたことに気づいた

また食べられそうかなぁ。。

 

このカラタチの葉を餌に育った

アゲハたちは時折出てくるけど

なぜか他のお家のお庭で遊ぶことが多くて

 

ヒオウギの蕾

一向に大きくならない

咲くのかなぁ?

目下蕾は二つだけ

 

2輪目の百合の花

受粉は終わったようです

15日までもたないかも

 

今朝の空です

白い雲ありますが

全天の雲量的には快晴の部類かな?

 

西上空雨ですが

薄らと白い

空気は全体に湿度が高いです

 

 

今日も気温は37度予想です

私の体温をはるかに超えそうで

またまたなんもできないなぁ

って

熱中症対策怠りなく

家の中でじっとしてます

 

木彫りの部屋を明け渡したので

木彫りすることもできないし

PCいじって遊ぶかな