5月17日 水曜日 快晴 弱風 人工内耳サウンドプロセッサー装着2日目 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

人工内耳手術後の

サウンドプロセッサー(SP)装着と言語リハビリ

SP取り付け後は

言葉を聞くというよりも

音を認識しているかといった感じで

何でもかんでも音を拾って

聞こえたようになっている

 

音を拾うと

コンマ何秒かのタイムラグの後で

一部ハウリングをしているような

ちょっとキンキンした雑音が入ってきている

結構頭はそれの解析で疲れるようで

その影響で夜も疲れて早めに寝てしまった

 

夕方食事後にSPをは外して

朝起きるまで充電時間にあてた

外しているといつもの静寂の世界

気持ちいいなぁ

 

夜中2時半ごろに一度

そして5時にお腹すいて起き出して

パンを1枚かじってまた寝床に

起きたのは8時近かった

 

朝飯作って食べて

薬を飲んだあとで

SPをハンダナもどきの中に入れて

頭に取り付けた

 

もう即雑音がいっぱい

相方の声はかすかに入ってくるが

はっきりとは聞き取れていない

それでも入ってきていることの確認はできている

(まだ今日はお小言はない)

(お小言は電源を切るつもり)

 

カメラ持って外に

昨日の暑さが嘘のような

乾いたちょっと冷たい空気だった

 

花は過渡期というか

もう最盛期を過ぎたのが多くて

 

アボカドの鉢の中でさく

カタバミの花

なんだか息の長い花だね

夕方には萎んで寝るんだ

朝もそんなに早くないよ

 

ひょっとしたら

今現在一番しっかりしているのかも

 

まだ3分咲きまで来ていない

コクタン の花

小さくとも固まって白いので

結構遠目には目立つ

 

今朝も探した

大きさ3ミリないと思う

キンメツゲの花

この画像には

結実したもの写っている

種は落ちてまた新しい株を作るのか?

 

終焉に向かっている紫蘭(シロバナ)

まだ綺麗でしょ?

って主張がきつい

周りは変色していているけど

 

沙羅双樹=ナツつばき

例年今頃から蕾が膨らむ

ここのところの暑さで開花が早くなるかも

 

ニレの木越の真上の空

今年はニレの木にムシコブは少なかった

珍しいことで

それでもいくつかは除去したけど

楽だったなぁ

 

今日のヒマワリ

胸まで来ました

明日は顎の下あたりかも

 

今朝の西上空

 

今日も暑くなって

30度を超えるかもとか

暑いのは得意だけど

さてこれがSPの聞こえにはどう影響するか

 

暑くなりそうなので

熱中症にならないように要注意

ひっくり返りませんように