4月2日 日曜日 晴 微風 季節の動き活発で・・・ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は

何だかまいつドラマもなくって

sbで「おかしな刑事」を見おえて

何と久々に発泡酒「淡麗」を飲んで

割とすんなりと寝ついて

熟睡したようで

明け方5時くらいに目覚めた

暖かかったのか

それからもう一度寝て

起き出したのは7時半

 

今はちょっとひんやり

新聞入れれて

ソーラーランタン出して

家の中に引っ越しためだかに餌やって

(めだかどうも産卵したようだ)

 

朝飯は

逆実買ってきたコロッケで

サンドイッチを作った

手間いらないから楽なんだよね

 

食べ終えて

庭のショット

 

昨日開き切っていなかった

山坂裏を最初に見にいった

 

綺麗に開き切っていた

まだ2輪だけ

これからちょこちょこと開くだろう

花の春まだ少ないので

派手さはないなぁ。。

あぁ 花開いたらソメイヨシノに負けてないわ

結構でかい

 

こちらはソメイヨシノ

もう”名残の”と言ってもいかも

 

見た目しっかりしておるけど

これはアップしているから

 

完全に”名残の”になったボケ

このグループが最後のようです

 

ヒサカキ

花も小さかったけど

身を結んだけど

黒い小さい見になった

 

モクレンはもう花はありません

大きな葉が空に向かって行きます

 

スイセンが終わりかけている横で

フリージアが開く準備中です

近々開いたのをアップできると思います

 

観察用の柿の葉

ひっらいて上に伸び始めました

大きく開いて

太陽の光をたらふく飲んで

甘い柿を作って欲しい

 

いつもの西上空です

今日は白い筋がたくさん

お花見日和でしょう

(私は行きません)

 

 

今日は

鶏肉の調理

 

胸肉3枚を使って

蒸し肉と唐揚げを作ります