今日はバレンタインデーだ 喜ぶ?涙? | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は2月14日

バレンタインの日

Saint Valentine's Day

 

こんな日があるおかげで

どれだけの男が悲哀を感じているか

 

私の学生の頃

もう60年くらい前から

こんな風潮が始まったらしい

 

学生の頃は

全くモテなくて

チコレートなんてもらったことがない

義理の一つも

悲しい現実だった

 

まぁいつからか

たまにね

 

結婚してからも

あまりもらった記憶がないかなぁ

娘からももらった記憶が乏しい

 

毎年悲哀をかんじているにだ

 

相方は昨日お菓子を買ってきてくれた

今日もお出かけで

ついでにと頼んだ

料理の材料を買ってきてくれた

 

そのあと自b7んの机に向かって

かけいぼでもつけてたのかな?

私はテレビ見ていて

ニュースでチョコレートを映していた

あぁ 今日はバレンタインだった

 

声を出したら

相方が立っていった

なんだと思っていたら

小さい箱をくれた

 

おやおや

キノコの山ではないか

 

これぇもチョコレートだよぉ

涙々です

 

 

 

今日は歯医者

歯がざらつくと言ったら

エナメル質が欠けていた

削ってプラスチックで埋めて

そんなことをしてもらった

 

生まれてきて79年7ヶ月

永久歯になって

もう70年くらいになるか

生え替わらないから

どんどん削られて

歯が薄くなってる

今日発見

上に前歯に欠けたとこあり

でも

コレは修復難しいって

悲しい加齢の現実です

喜びと悲しみの日でした