11月10日 木曜日 晴 冷たい微風 冷え込みと残月 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は

ドラマ「ファーストペンギン」を見ることもなく

生姜糖を飲んで寝床に潜った

 

夜中起きた記憶あるけど

はっきりしていない

 

朝の目覚めは6時前

寒いので寝床の中で待機

 

6時半を回って

渋々起き出して

朝のお勤め

メダカに餌やって新聞入れて

 

その後で

ランタン出すついでに

カメラ持ってショット

 

寒いなぁ・・・

(今朝の室温17度)

(もう暖房機出してもいいかも)

 

新聞を入れるときに西の空を見た

満月が残っていた

 

まだ高いところにまん丸なのが

でも十五夜の月ではないかも

私の木々が少し紅葉している

 

いつもの柿の木越しの空ですが

南西を見ています

空は青くなくて湿気を通しているのか

白っぽい

 

冷え込んだから

夜露がいっぱい降りていてもいいのだけど

庭はそんなに濡れていなかったな

 

ナンテンの実が

いい色になりました

変な色していたけど

冷え込んできたら赤が綺麗になってきた

 

ヤマザクラの実も

赤くはなったけど

以前のような凛ふごみたいな

赤にはならなかった

残念ね

 

白いカタバミ

この時間だと普通開いていないのに

何だか中途半端に開いてる

 

 

今日は

後1時か何しないうちに出かけます

クリニックの梯子

 

前立腺癌経過観察のための泌尿器科

朔月の特定検診の結果を聞く内科クリニック

多分に呼吸器系に黄色信号かなぁ?

 

帰りに

ちょいと一つ実家の近くで用事を済ませて

その後 月一いくスーパーに立ち寄って買い物

時間によりけりだけど

昼飯買って帰ると思う

 

帰ったら

夕方くらいかもしれないが

息子がやってくるらしい

 

今日も忙しい1日になりそう

 

 

今朝の冷え込みで

外に出ると鼻水が出る

恐怖です

鼻血でないかなんて

 

実は昨日も昼飯の後に出血している

それで

今日は臨時にバイスピリンを止めました

内科で服用をどうするか聞いてきます