10月6日 木曜日 曇り 微風 車がなくなった でも | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今朝は冷えました

朝6時に起き出して

新聞入れに行った

パジャマのままで外に出たら

震えるくらいに寒かった

急激に冬になったと思うほど

 

朝飯を作るのになぜか

40分もかかってしまった

大したもの作ってないのに

 

レーズンブレッド(今回は厚切り)

これにブルーベリージャム

卵の薄焼きを巻いたの

鶏胸肉の蒸し肉

コーヒーの薄いの

通常の半分くらいかな

(これでも濃い方です)

 

食べ終えて

庭に出たのがもう7時をかなり回っていた

パジャマ着て寒かったから

一枚羽織った上に

もう一枚はおった

 

今朝は鳥が柿の木に来ていたので

この際見つけた身を全部獲ってしまおう

史書は脚立に乗って

届かないから高枝バサミで

全部で15個ほど切り取った

なんとか虫にやられていないのが多かった

でも まだ青いんですヨォ

 

紅葉が始っている沙羅双樹=ナツつばき

もっと赤くなるから

この色はまだいまいちです

柿の紅葉には負けているなぁ

 

キンメツゲの実です

小さくて見落とすところだった

 

5月に花が咲いて

それがこんな身を結んだんです

花も小さいけど実も小さい

これが5月に咲いた時の花

本当に小さいです

 

今年は落ちてしまったのが多い

コムラサキの実

この塊がもう1つあるだけ

咲美しい秋です

 

これはヤマザクラの実

まだ赤くならないなぁ。。。

葉っぱはチョウの幼虫の

餌になってしまって

みるも無残な姿です

 

 

花はもう見飽きつつあるセージだけです

 

 

いつもの柿の木越しの西上空

柿のみは写ってません

獲ってしまいました

このあといっときパラリと来ましたが

今は少し明るくなってます

 

今日は

車がなくなった

半年点検です

今は半年は法定点検ではないけれど

我が家は必ず半年ごとの点検をしてもらう

長く使う秘訣です

 

おかげで車がない

足がない

家でじっと

帰りを待つのみです

 

急にさむくなったので

特に来たの方、高いところは

冠雪の可能性があるとか

みなさんお風邪などお召しになりませんように

(病人がいうことかぁ??)