9月1日 木曜日 晴れ? 微風 とうとう9月に なんだかなぁ。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

スマホデビューできずに

失意の中で

7000歩も歩いた疲れから

10時からの「家庭教師トラコ」を

見始めたあたりで睡魔に襲われた

寝床に転がって

ほぼ即熟睡

目が覚めたのは3時近かった

それからまた寝て

起き出したのは6時半を回っていた

体の疲れ

まだ戻ってない

若い時と違うことを再認識

 

起き出して朝飯

まぁ相変わらずの朝飯

 

食べ終えて

庭に出て

夜中か明け方か

雨が降った様だと思った

 

庭の花はもう変化なく

新しいものは咲いていない

ただ微妙に変わっていく

それが季節の動きと

 

小さいつぶつぶ

アップにするとこんなになる

これが今最高に濃くなった

コムラサキの実

船体的にはまだまだ緑色

この辺りだけが変わっている

いつみんな色が変わるのか?

 

いつもの柿の木越しの西上空

空はこんなドンとした状態

 

角度を変えて真上

青いところが見えるけど

雲が多い

 

8時半頃雨になった

今日も不安定な天気になりそうだ

 

ヒオウギは今日は4輪

昨日は蜜状態だったけど

今日はソーシャルディスタンス守っている

 

ソーシャルディスタンス

もう今や死後にちかい

あちこちに書かれているけど

有名無実

 

バスも地下鉄も

密状態だったしな

 

昨日地下鉄の中で見た川柳

 

娘とは 前から ソーシャルディスタンス

(ちょっと記憶が違うかも)

我が家もこれに同じ

今はいないけど くればそうなる