8月20日 土曜日 曇り 無風 まだ病院のくせ抜けなくて。。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は

11時過ぎに寝床に転がったけど

寝つき悪くて

昼寝してないから寝られると思ったのに

 

それでもうつらうつら

窓を閉めたことで

蒸し暑くて

扇風機回したけど

下手するとという脱水症のトラウマ

 

何度も目が覚めて

またまた4時ごろに目が冴えてしまった

それからが病院の再現

 

寝っ転がる

寝られないあら遊ぶ

トイレにく

また寝っ転がる

 

何度繰り返したか

 

5時ごろお腹空いて

パンをかじった

 

それから

起き出して

息子の難題のことが頭をよぎったので

Macちゃんを戯れることに

 

色々いじっていて

イラストレーターを使わずに作ったデータ

これが印刷に回す時に

使い物になるのかという問題

 

なんと

作ったソフトのデータを

イラストレーターのデータに

変換する手順を発見

確か

使えないとネットに書かれていたのに

これで安堵した

 

相方が朝飯食べつので

いつものスクランブルエッグと鶏肉を作って

私はパンを除いて

改めての朝飯を食べた

 

食べ終えたら

眠くなってきて

布団を丸めたのを背もたれにして

1時間半くらい寝てしまった

 

目が覚めたら9時を回っていた

 

カメラ持って

いつものように庭のショット

 

今朝は

ムクゲが綺麗に開いていた

昨日は全くだったけどなぁ

気まぐれな貴婦人だ

 

こちらは豹柄の貴婦人

今朝のは大きかった

昨日よりは少なかったけど

いくつか咲いていた

 

コムラサキは

いつまで咲きつづけるんだろ?

毎度アップする度に書くけど

枝が伸びる

新しい花がさく

結実する

これを繰り返している

終焉が見えてこない

 

結実したのは

ちょっと色の変わったのもある

 

いつもの柿の木越しの西上空

曇ってます

一応明るいんで薄曇りって言うでしょうね

 

9時過ぎの太陽はこんな風に

雲の上でした

 

今日が土曜日

8月もあと11にち

子供たちは

夏休みの宿題を

そろそろ片付けないと行かんだろうなぁ

孫はどうしてるだろう??