昼飯のパリソバ & 夕方の花 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日6月2日は

暑かったなぁ

汗かきながらいろんな事をした

書けない事が多いけど

 

3時過ぎから木彫り部屋で

明日の準備をしていたけど

めちゃくちゃ暑くて

汗いっぱい書いて

ペット1本開けたかな

 

晩飯前眠くなってしまって

20分くらい寝床の上で

干したばかりの布団はきもちい

 

晩飯は

親子丼だった

 

昼飯の話を先日5月30日に

買い置きのラーメンの麺が余ってしまった

賞味期限が迫っているので

どうしようかと思案して

この際熱いから

パリソバを作ろう

 

 

 

フライパン2つ使って

胡麻油とオリーブオイルのあわせで

麺をあげて水分を飛ばした

 

皿に移しておいて

餡掛けソース作り

 

2人分です

 

キャベツ ニンジン ピーマン モヤシ

キクラゲ(水で戻して)

イカとエビ(冷凍から戻して)

 

炒めて煮込んで

片栗粉を流し込んだ

味付けは

あぁ〜〜〜鳥ガラスープの素が足りなかった

 

出来上がりを

2枚の皿に分けて

 

ちょいと太麺のパリソバです

 

鶏ガラスープがねぇ

もっとあれば美味しかったのにね

 

たまにこんな事すつけど

実は

明日か明後日もう一度やらねば

鶏がらスープを買ってこよう

 

 

 

こうは夕方になって風がきもちよかった

庭を見たら

 

ムラサキツユクサ

閉じてた

いつ閉じたんだろう??

いつか観察しないと

 

その横で

キンギョソウが風に揺れていた

 

 

 

明日は木彫りの日

早起きしなければなぁ

チョット辛いかもな

 

明日も夏日でしょう