クロアゲハ 葉っぱ食べたお詫びなのか 目の前で踊ってくれた | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

4月28日

朝メダカの新生児を見つけた

午後になって

その動画を撮った

 

動画をアップするために

iMovie で処理しようとしたら

相方が付き合えと

 

プランターに使う土を買いに行くのだと

逆らうと後が大変なので

運転していきました

そしてホームセンターで

30Lの土を3袋買って

ついでにスーパーで

チャーシュー用の肉買って

 

家に帰って

土を処置のところに運んだ

思いのなんの

めちゃくちゃ重くて腰痛めかけた

 

Macの前に来てが

同社処理しようとしたら

相方が飛んできて

「黒いのが飛んでいる」と

聞こえないので音声文字変換で

 

外を見たら

確かに黒いのが飛んでいる

クロアゲハだ

 

カメラ持って外に出た

動きの早いこと

なかなか捕まらない

ストーカーよろしく追っかけていたら

私の用意よってきて

相方が入れた新しい土の上に

 

じっとしてればいいものを

バタバタ羽根動かすから

これは動画のほうがいいとばかりに

iPad 撮ってきて

何とか逃げないように近くまで寄って

動画を撮った

 

でも

本当は横から撮りたかったんdなけど

。。。

 

あさ

相方の言う「アゲハの幼虫」を見つけた

 

これが芋虫になって

アゲハになったのかいなぁ?

 

 

黒い土の上で

黒いのが踊っても

映えないけど

まぁ何とか見てください

 

またいつか別なのが来ると思います

 

カメラで追っかけたのは

見られたものではななかったので

割愛しました