4月15日 金曜日 曇り ヤマザクラ叩かれオオツルボ顔を出す | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

名古屋の市街を通って

市の東西反対側

往復2時間近いドライブ

疲れたのかなぁ

夕方少し寝て

起きてから買ってきた鶏肉調理

 

夜は

ドラゴンズ対タイガーズの試合を

終わるまで(勝ったよぉ)見て

その後で

キムタクの新しいドラマが終わるまで見ていた

 

夜中なんだか

寝苦しくて

ごろごろして

明け方5時半くらいに目が覚めてから

起きる7時45分まで半覚醒

 

起き出して新聞入れに

外は雨が上がったところ

昨夜はかなり降ったようだ

 

メダカの水槽覗いたら

弱っていたのが1尾死んでいた

寿命だと思う

土に返してやりました

代わりの新しい命はまだ出てきません

 

朝めしはアボカドの日

鶏肉とスクランブル卵

レーズントースt

 

食べ終えて

ソーラーランタン出しに庭に

 

ついでに庭のチェック

あぁ

ヤマザクラが昨夜の雨で叩かれて無残

 

 

まだ残って入るものの

花びらを落とした花が半分以上

 

ちなみに昨日の夕方は

まだこんなにきれいだったのだ

 

ヤマザクラが叩かれて

終わりに向かっている代わりに

松の木の下の

オオツルボが2本顔を出した

 

 

株の数も増えているので

これからこれが主役になるのかな?

 

 

 

 

いつもの柿の木越しの空

曇天でまだ予報は降ると言っている

 

 

こちらはモミジ越しの空

白いですが。。。

 

そのもみじの花も叩かれたようで

俯いてますが

(もともと下向ている花だけど)

 

 

 

今日は15日

毎月定例の買い物の日

2ヶ月分のアルコールを買いに行きます

 

雨降らなけれないいけどなぁ