iPad の設定でとんでもないことになっていた・・・・ 迷惑行為です | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日

iPad が到着してから

いろいろアプリに設定をした

やってる本人はなんてことない設定

と思っていたのだが

 

LINE なんて日ごろ個人宛のトークするだけ

それが

アプリをダウンロードして

設定をしたのはいいけど

友達が表示されてない

何でだって思って

色々いじってたら

知らない間にグループができていたらしい

(できたの知らなかった)

 

今日になって息子から

「爺さん、なにつく摂るんや」と

 

へぇ???

 

みたらグループが出来上がっている

削除しようとした

LINEのグループは

削除できない らしい

 

どうするか

全員にメッセージを送って

退会してもらうしかないらしい

 

慣れたいと立ちは

退会してくれているけど

まだ気づいていない人もいるようで

困ったなぁ

 

多くの人に関係ないことで

迷惑をかけてしまってます

 

 

今日は

昼から出かけて

iPad のモニタ保護フィルムとケースを買ってきた

保護フィルムは100均で500円

ケースは家電屋で4000円くらいだったかな?

 

これでやっと安心して持ち歩けます

 

 

今日はその他に

予定していなかったけど

100均の近くにニトリがあった

そこで念願の椅子を買うことができた

これで安心して椅子で寝ることができる

 

 

 

昨日のネット接続トラブル

自前で解決したけど

原因はプロバイダーからの

最新の設定情報が

届いていたかったのだ

1月に

サービス方法が変わったのに

その連宅がホームページで

確認だったのかもしれない

プロバイダーのHPなんてそんなの読むか

 

 

あぁ

風呂が沸いたそうな

今から入ってきます

 

我が家のハワイへ行きます

 

 

今日のブログはあここまで

また明日