ひな祭りの昼飯 は 明太子とホワイトソースのスパゲッティ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

午前中は役所に行って

悔しい思いをして帰ってきた

 

それから朝のブログで愚痴を書いて

下記おわっでショットしたら

もう11時をかなり回っていた

 

そこで

昼飯をと

 

何にしようか思案

毎日ラーメンではなぁと

違った麺にしようと

スパゲッティを選択

 

味付けは

先日の買い物で

ミートそs−す作る材料買い忘れたので

ミートソースはない

では?

以前明太すぽ作ろうと買ってきた明太子

使いもしないで

冷凍庫で寝ている

 

相方に声をかけた

「明太子とホワイトソース」

食べるか?

OKが出たので作り始めた

 

 

スパゲティは2人で150グラム

これが水を吸うから適度な量になる

かけるソースは

明太子

牛乳

薄力粉

牛乳を鍋に入れて

そこに薄力粉を放り込んで

水を少し足して

まずはダマにならないように

泡立て器で撹拌して

コンロにかけて

固まらないようにかき混ぜながら

そこに明太ををばらしたのを放り込んだが

固まりかけたので水を足して

最後にオリーブオイルを足して味付け

 

スパは別途茹でているので

津で上がってさらに

そしてその上にソースを掛けて

 

 

トロがほぼ一色

つまらんですね

 

なにせ明太子は一腹だけなんで

色は目立たないな

味も薄味だった

相方も2腹で良かったかもなって

 

 

でも

これで塩分は少なめの昼飯です