10月23日 土曜日 晴れ 弱風 遅起きに加え朝からドタバタ・・・・ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は

夕食後の2時間の熟睡のせいで

寝るのが12時近かった

とこに寝ていたのだが寝付けず

 

何時ころに寝たのかはわからないが

目が覚めたは6時だった

ここで薬飲んでまた寝床に

即熟睡目が覚めた8時半を回っていた

 

遅おきのせいでバタバタ

新聞入れて

根尾くんの猛打賞の記事読みながら

いつもの朝飯を食べた

 

そして

メダカの餌やりを

まあここまではいつもの日常に近い

 

相方から質問

「LINEのIDを息子がおくれって」

といってきたと

LINEのIDはいつものIDと違う

設定してあるかどうかもわからないから

調べたら 未設定

設定するとなると相方がわからん

どうしようかちょいと悩んだが

QRコードを送るのがいいかと

と思ったものの

SNSの何を使って送る?

単純にEメールでと思ったが

最近Eメール使ってない

 

とりあえずQRコードをショットして

私のiPod touchから送ったが

送信不可で戻ってきた

となると・・・

 

私のLINEを使って

画像添付で送って

やっと息子と相方がつながった

 

これだけするのに時間かかったなぁ

私がスマホ持ってないから

相方のiPhoneの操作に

不明なところがあるし

 

SMSで画像添付できないみたいだし

まぁ色々面倒だなぁ

 

終わったのが11時近かった

 

それからこれを書こうと

庭に出てショット

 

11時現在の西上空です

風がちょっと吹いてきれいなあ白と青です

 

 

柿の木の下の菊の花は

まだ「待ってね」といってます

 

 

椿の蕾はまだまだ固い

本当の寒さが来るのを待っているのかも

 

今日は昼から

邪魔が入らなければ

木彫りをします