日曜日の実家までの往復ドライブ と 買い物 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

朝10時ちょうどに家を出た

行き先は実家

 

実家は無人

電気を使ってないはずなのに

請求が来た

 

原因がわからない

いつもはブレーカーを落としてきているはず

請求が来たという事は

ブレーカーが落ちていない可能性

それに

どこかに電気が流れている

それを調べるために

出かけたのだ

 

日曜日だから

車は結構走っている

荒い運転が多いなぁ

日頃運転しないのが

・・・・

 

途中ガソリンを入れた

最近ガソリン高くなっているけど

139円で入れてきたよ

地元は145円くらいだったかな?

 

実家に到着して

電気メーター確認

動いているわ

家の中に入ってみたら

ん? 豆電球が1個ついている

これくらいでは48KWも請求こない

60Wくらいののがついているはず

家の中全部調べて

ん????

最後に

ひょっとしてこれか?と

そいつのコンセントを引っこ抜いたら

やっとメーターが止まった

 

帰る時は

ブレーカーを落として

メーターを再確認してきた

これで使用請求が来たら

漏電だろうなぁ

 

用が済んだので

ゴミを持って帰る

古いハードディスク

 

これで4台あるんですね

 

これをバラして資源回収に出します

中は大変な情報なんです

まぁ今頃このHDを接続できるPCも

そんなにないだろうけど

(我が家にはもうなくなりました)

それでも廃棄する時は

中身を読めないようにしなければ

 

でもね

確認できないんだよね

これはデジタルの恐ろしさ

アナログはなんとか確認する方法あるけど

 

 

帰り道

相方が買い物するというので

指定のスーパーに

そこで思わぬことが

 

トイレに行った

男子用だと確認してのこと

なんと入り口から中を

おばさんがのぞいているではないか

女性用トイレかと間違えたかと

確認しに戻ったくらい

男子用ダヨォ

 

男が女性用トイレ覗き込んでたら

「きゃ〜〜〜〜〜〜」って叫ばれるだろうに

おばさんは怖い

 

食糧買って

ひまわりようの土を買って

そこから30分くらいかけて帰ってきた

 

あぁ昼飯がない

地元のスーパー

滅多にいかないところだけど

帰りのスーパーはここしかない

ここでお弁当買って

 

 

食べ終えて

買ってきた鶏肉の調理

唐揚げと

鶏胸肉の油の炒め

 

もうじき 上がります

 

 

*****

今日は朝は曇っていた

ドライブの途中で雨が降り出した

天気予報外れ

家に帰ってしばらくしたら

太陽顔出したけど

かなりきつい雨

狐の嫁入りにしては

狐の嫁さんかわいそうだなぁ

風も吹いているし