秋の展覧会に向けて 16 丸太を彫る  指を長くする | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

もう16日にもなるんだなぁ

平均3時間半として

56時間彫っている計算になるな

(暗算に時間かかったぞ。。。)

 

今日は昼から相方お出かけで

好きなように過ごせたぞ

 

 

今日はねぇ

実はゴッゼン時間半彫ったんだけど

左手を痛めた

何をしたのかわからない

昼飯作ろうと

パックの封を切るのに力を入れたら

ん???? 痛いし力が入らない

相方に叱られた

「そこまですっるな!」

一括

シュン

 

腱鞘炎かも

 

昼飯まともに作れず

相方にほとんどやってもらった

豚骨ラーメン

 

相方が出かけたので

気分入れ替えて彫りました

左手は湿布薬貼って

(効果ありで今は痛くない)

 

 

今日の結果

 

 

今日は指を長くすること

長くしないと

いつまで経ってもグローブのままだkら

 

かなり彫り込んだ

でも

バランスが狂ってきたんで

ちょいと困惑気味

 

それでも

だんだんての形になってきたかな

 

画像は

関節の線書いているけど

これはイメージを見るため

このまま掘ったら

また変なのになりそう

 

一度休まないといかんなぁ。。

いつ休むかなぁ

思案