秋の展覧会に向けて 11 丸太を彫る  そろそろ何とかせいっ! | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

秋の展覧会の作品作り

実日数11日目

 

彫塑でやってたら

そろそろ形ができて

仕上げに行くところだと思うけど

どうにも木彫りってやつは

そんな・・・・

 

今日は

2時間しか彫れてない

午前中買い物に出かけた

それに帰ってから

昼飯作って

お片付けまでして

 

即ってわけにいかないし

2時くらいから始めて

ちょこちょこキッチン覗いたり

車屋さんからドラレコの画像

チェックしてくれと言われてるの思い出して

チェックしたり

 

キッチンは

鶏胸肉の酒粕付きの蒸し肉

これをスライスして1週間分作ったり

 

木彫り以外の用を全て終えて

カンカンではなく

時間忘れてシコシコ彫って

陽が陰って気がついたら

時計が5時だった

 

2時間くらいしか彫れなかったんだなぁ。。

 

 

今日の結果

 

一応正面

ミトンんはもうええいうとるのに

でも

両手を色げている感じにはなってきたか

 

これが自然な眺めかも

 

このショットはどうにも気に入らんのだ

 

これは私には

実物の手がが見えない形

本当に苦労している

 

やっぱり手の甲のショットは

気に入らんなぁ

 

これでは何だかわからんだろうに

 

 

そろそろ

指を掘り始めないと

進んだという実感がない

幾らまだ5ヶ月あるとはいえ

遅すぎるだろう

 

 

今日の2時間の残骸

 

 

燃やしたいなぁ。。。