秋の展覧会に向けて 08 丸太を彫る | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

美術展の作品を作り始めて

今日で8日

途中2日休んでるから10日になる

 

最初の丸太から比べると

かなり彫り彫り込んではいるけど

イメージしている方にまでには程遠い

 

今日も

午前1時間半、午後3時間

 

 

今日は彫るだけではなくて

じゃまになる部分を割って落とした

おかげでちょいと軽くなったかな

 

今日の桜チップです

ゴミな子に入れたら

ゴミ箱のほうが重くなっているかも

上の方に割ったでかいかけらが

 

ものすごくイメージに遠い

それでも

形は出てきた

 

後ろの方に

4年前に掘った手が写ってる

 

ここなんぞ全く形になってない

 

今日割り落としたのは

下の方の量サイド

縦にのみを入れると

簡単に割れてしまう

 

底の方に

大きなひび割れが出来てきた

m坂作品が割れないとは思うけど

ちょいと心配だなぁ

 

これからどんどお薄くなるから

 

明日も彫る予定