医者のはしごの帰り道 本願寺名古屋別院と昼飯 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

医者のはしご

2つ目の診察が終わったのは

もう12時を回っていた

(ちょいと質問あったりしたもんな)

車で家に帰るけど

腹減っているし

車も腹減っているし

まずは車に餌をと

現金で入れるとちょいと安いスタンドに

約25L食べおったわ

一月半ぶりかな?

これで今年最後の餌です

 

入れ終わって山王通りを東進

東本願寺名古屋別院

(子供の頃の通称”ごぼさま”)

ここの前を通ったら

なにか市をやっている

急遽進路変更して

別院の駐車場に

 

境内に入ったら

テントを張ったお店がずらりと並んでいる

でもなぁ

客はまばらだよ

こんな寒い日に来ないわなぁ。。。

 

客いないよねぇ

お昼時だよぉ

近くの会社員こないのかねぇ

寒いもんな

 

アクセサリなんか多かったなぁ。。。

 

中にはこんな「ゼロ円」

持って返れって?

ほしいもんなかったよ

 

この建物の中に

阿弥陀さんが来迎姿でおられます

(一応て追わわせてきた)

(我が家はここの檀家の檀家)

階段上がって

手を合わせてきた

振り返って取ったのが

 

中央の資格いたものが

名古屋テレビ 局です

 

このあと駐車場に戻った

駐車場の横に公園が

この公園

昔々はお城だったそうな

古渡城の跡だって

公園になっていた

 

 

公園の説明の看板

読めなくてごめんなさい

 

池みたいなのがあったけど

ショットのし忘れ

カメラ持ってなくて

IPOD touch でショット

 

車に戻って帰路

途中昼飯食いに

植田山の「百年亭」に

 

120g のとんかつ

ご飯と合わせると

日頃の1日分以上になる

それを食べてきた

 

最後デザートのときに

テーブルの上を飾る

バラとカスミソウ?

わたしゃ こういうのの名前に弱い

 

食べ終えて

トイレを拝借

手を洗うところに

 

小さいけど

気が利いている

 

ここでの昼飯

久々だなぁ

美味しかったよ

 

この後1件立ち寄って帰宅

あぁ

途中で調剤薬局に立ち寄った

 

この昼飯のおかげで

腹一杯で

晩飯はご飯無しで済ませたわ

多分今夜の体重は

すごいだろうなぁ。。

 

晩飯は

ご飯なしのおかずだけで