3月24日 火曜日 暖い日差しの晴れ 冷たい伊吹おろし ウツもどき抜けかけ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は
4時間の大学病院の待ち時間
おかげでかなり疲れた

でも
ある種の手応えがあったので
気分の方は楽になっている

よる洗髪をした
その翌日なので
案の定頭が少し痛い
なんでこうなるんだろ?
今度医者に聞いてみよう

今日は
タイトルにも書いたように
日差しは暖かく強いです

北西の風
名古屋で言う「伊吹おろし」
とにかく冷たい
今年はあまり吹いてなかったと思うが
ここに来てこれだけ冷たいのが吹くと
体がびっくりする

起きてから3時間になる
まだ頭が重いなぁ
一応対処の薬は飲んでいるが
今日はじっとおとなしくかな?

メダカたちは元気
なようですが
ちびの1尾が姿を見せてない
どこかに隠れているかと思う

ストレスは
昨日の病院での待ち4時間で
吹っ切ったかと思う
いずれこの話は
書くことになると思うけど
難聴患者の本音と
診察する医師の本音の
すれ違いってことかも

転院するときの
医師の紹介状が
患者の病状についてどこまま書かれていて
それを受け取った医師が
どう読むかで転院先の扱いが変わってくる

ここで
医師のすることをじっと受けるだけでいると
患者として
思うような治療を
受けられていない可能性もあるかな

そのうちそれもわかるだろう
まぁ本音を吐き出したんで
気分は楽になっている
後はそれの反応を待つということ
その結果で
かなり方向が変わるかもしれない


何にしても
私が病気を抱えすぎているのがいかんのだな
・前立腺がん
・特殊難聴
・重度と軽度の内リンパ水腫
・脳虚血発作(脳梗塞)
・間質肺炎(疑い)
・腎炎(疑い)
・白内障(手術済みだが眼球白濁)
・花粉症を含めてアレルギー体質
(幸い今年の花粉症は軽い)
等々
まだあるが書ききれないわ
命永らえるということは
カネがかかるもんだなぁ
 
ペースメーカーを入れていた
母が言っていた
「こんな痛い目して生きていたくない」
って
もう35年も前の話だが
当時のペースメーカーは
しんどいものだったのだろうなぁ