3月7日 土曜日 晴れ 冷たい風が少し 花粉多いようだ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日の目覚めは9時15分
夜中1度と
明け方5時半に寒くて目覚めたが
そのまま寝続けて
死んだかと思われるくらいに
寝続けた

その間夢を見続けて
なんだかわけわからんが
監獄生活の疑似体験する
そんな場所にもいったし
(なんでコンナン出てくる?)

起き出して
新聞入れに言ったら
うわぁものすごく冷たい
寒いというよりも冷たい
日差しが暖かいから
空気を冷たく感じるのか

朝飯作って
食べ終わって
新聞をじっくり読んで
今これを書いている
時間は10時35分

頭の中には
古関裕而の
「高原列車」が流れている

聞こえない耳だけど
頭の中には
記憶に残るメロディーが流れる

これが流れる原因は
新聞に
古関裕而の人気ランキングが出て
「高原列車」がトップだったから

朝ドラ
今の「スカーレット」の後
古関裕而夫妻をモデルにした
「エール」にちなんだものなのだろう

朝ドラも後20日
時間の流れがすごく速い
残された時間が
どのくらいあるかわからないが
その残された時間が
急激に減っていく感じがする
何もこんなに
速く流れなくてもいいのに

もっとじっくり
色んなものを尽くさせてほしいのに
そんなぐちを言っても始まらないが
これはおそらく
同じ思いをしている人が
結構いるのでは?

さて
今日は朝が遅かった
午前中はブログ書いて
他のブログチェックして

昼飯軽く食べたら
木彫りをしよう
だんだん形になってきたから
今月は
木彫りの会お休みで
その代わりに家でねぇ。。。

今日も元気で
 
 
 
*********
監獄の疑似体験部屋
大きな引き出しがあって
人一人が隠れることできそう
それを開くと
絶対に
人の出入りの扉は開かない
引き出しを閉めると
外から開けてもらえる
意味不明だが
なぜこんな体験を
夢とはいえ
させられたのか?
 
 
それから
歩いていたら
藤田弓子似のおばさんが
ボケてて
なんだか喚いてた
「私こんなのしてない」とか
 
その前に
入り込んだ店
と思ったら
階段があって
どこかの個人のお宅のようで
早々に
出てきた
 
これもなんだかなぁ。。。
 
 
書き終えたら10時50分廻った