10月22日 火曜日 雨から曇りに 即位の礼の日 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は令和になっての特別の日
令和になって天皇さん、皇后さんが即位されてから半年
 その即位の正式が儀式を行う日
 この儀式が終わって本当の令和の時代になるのかな?
その御蔭で全国的にお休みになるところが多いらしい

モットモ こちとら365連休中なので
 特別な休日の恩恵はないが。。。

昨夜は11時に就寝そして即熟睡
 夜中3時ころかな一度起きて
  排水と補水 をしたらしい
  即 熟睡しているので記憶が定かでない
5時に45分起床
 新聞を入れに外に出た
 雨が残っている
  昨夜はかなり降ったようだ
  耳の聞こえない私には雨の音はわからないが
  庭の濡れ方で降った量を感じる

外は冷えていた
 冬の寒さではないが
  冬に向かっていくことを感じる


また台風が来る
 20号は小さい、21号はでかい
 風の直接の被害は少ないにしても
  また前線をいじって大雨降らせそう
 19号の大雨の被災地
  まだ立ち直っていないだけに気が重くなる

早く晴れてほしいものだ



メダカたちは元気です
 赤ん坊もちょっと大きく黒くなってきた
 まだ3匹のでかい奴らと同居はさせられないけど
 水槽を並べておいてある
  今の倍位になったら同居させよう


外は少し明るくなってきた 8時半です

昨日から気分的に優れず
 言うならば一種のうつ状態にある
 これになると1週間位何もする気ないしなぁ

でも
 そんなことで沈んでいると
 命短くしそうなので
  気晴らしをしようと思ってます
   木彫りしかないなぁ
ということで、最近記事アップの数減らしているけど
 今日もこれだけになるかも。。。


体は元気です