7月20日 土曜日 曇り 無風 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

毎日書いているけど
タイトルに書く風、最近無風がおいなぁ。。。
 気圧の高低差がないってこと 梅雨明けでないのか

今朝は6時に起きたけど
 そのまま、また寝た
 そしたら目覚めは9時半だった
  寝疲れです。。。。

起きて今日の一番最初に耳にした言葉
 「セミが鳴いてるよ」
 なんだけど、全然聞こえない
  補聴器つけたけど聞こえない
  蝉の声は補聴器なくても聞こえるはずなのに
何でも今朝はご近所からも一斉に鳴き始めたとか
 普通これがあると梅雨明けなんだけどね

まぁ台風が長崎の五島列島で暴れているらしい
 そのせいで梅雨前線の動きもおかしいんだろ

何とか太陽が顔だしてくれんかなぁ。。
 


あぁ、悲しいことに
 昨日2匹生き残ったメダカのうち
  1匹が死にました
 最後は私に顔見世するように出てきて
  その後姿が見えなくなって
  探したら水槽の底に沈んでました
 とうとう最後の1匹になってしまった
  昨年と同じになるのかな??
どうも酸欠になってるのかもしれない
 水はそれなりに気を使って
 追加しているけどやっぱり水草かなぁ??
  水槽を大きいのに引っ越したので
  今日は水草を足してやります
 (大きくしたら、どこに居るのかわからなくなった)