どなただったか?

 

最近、デビ夫人を見かけたとおっしゃっていた。

 

真っ赤なお衣装だったそうで。

 

 

そのお話を聴いたときは、ふ~~ん と思っていたのだけれど。

 

 

 

 

 

最近。

 

デビ夫人は いつもハイヒールだとか。

 

そして、ニットとかお召しにならないとか。

 

それが美しさの秘訣なんだとか。

 

 

 

無理無理無理無理。。。。。

 

 

 

 

5センチ程度のヒールでも、普段まったくはかないから、靴を痛ませた奴だよ私。

 

 

とまぁガッツリ、スニーカーにTシャツといういでたちの日にその話を聞いた。

 

 

 

 

そして

 

 

品性のある人は「っ」を使わないんだと。

 

 

小さい「っ」ね。

 

こっち そっち あっち どっち やっと もっと・・・・

 

それを

 

こちら そちら あちら どちら ようやく さらに・・・

 

 

に言い換えるんだと。

 

 

 

 

 

 

ほおぉぉぉ。

 

 

 

 

 

無理無理無理無理無理無理

 

 

 

 

 

 

 

品性のかけらもないっすからねぇ。ほら、小さい「っ」使ってます。

 

品性がございませんのことよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイヒールを毎日、八百屋さんに行くのにも ハイヒールにちゃんとウエストマークしているドレスを着て行く・・・なんてことできません。

 

お休みの日なんか、すっぴんで あっぱっぱーなものを着てスーパーに行ってますからね。

 

そりゃ、腹の肉も育ちたい放題だし、歩き方もオバハン丸出しだわなぁ。

 

 

 

 

しかし。

 

最近、気を抜くと「疲れた」って言いそうになります。

 

実際、めっちゃ疲労感がございます。

 

しかし、「疲れた」は、 口にしないでおこう! と努力しております。