ショート動画作ってみました。

 

ここにきて、Youtubeの登録者数が 一進一退を繰り返しております。

 

いやなんで減る?

 

登録者数が ん万人みたいなチャンネルなら、一人二人減ろうと増えようとどうでもいいでしょうが、、、、

 

いやなんで減る?

 

 

 

 

ま、いいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

「藪の中」シリーズは録音を終えているので、あとは 真砂と武弘をUPし

 

全編つないだものをUPで終わります。

 

 

 

 

 

 

次・・・・。

 

と思っていると「笑われた子」をコンテストに出したいのでお稽古を

 

というお話をいただいた。

 

笑われた子・・・・そういえば、フリガナをつけるところまでは やった。

 

 

 

が。

 

 

どうも、しっくりこなくて。

 

 

先週末に提出した青コン、前期で落ちたら、ヤケクソで「笑われた子」を録音しちゃろうかい!

 

と、思っている程度で、放置しておりました。

 

 

 

が、青コンチャレンジのお手伝いをするなら、、、、

 

読んでみるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

立ち止まることになったのが

 

 

やはり吉を大阪へやる方が好い。十五年も辛抱しんぼうしたなら、暖簾のれんが分けてもらえるし、そうすりゃあそこだから直ぐに金ももうかるし

 

 

『そうすりゃあそこだから直ぐに金ももうかるし。』

 

 

そうすりゃあ そこだから

 

そうすりゃ あそこだから

 

はて?どっち?

 

 

 

これ、山本周五郎のせいかも?

 

「わかりあしねえ」とか「しやあがって」「ばかにしやあがるな」

 

と、『あ』がでかい!

 

 

 

 

 

 

 

「あそこ」で大阪をさしてるのかい?

 

「あそこ」にしちゃぁ 大阪はでかくない?

 

 

 

 

 

 

 

こういう場合は、みなさんがどう読んでいるかYoutubeで確認。

 

 

 

そのまんま、、、、Youtubeを聴き続けていると・・・・

 

 

 

「仮面」を「めん」と読まれている!

 

 

ふぁぁ! 私のフリガナは「かめん」になっちょるがな!

 

 

で、よくよく青空文庫を確認してみると 「めん」だった!

 

 

あっぶねぇ。。。。

 

 

 

 

 

コンテスト、このフリガナの間違いは確実に減点になるそうです。

 

 

 

 

あっぶねぇあっぶねぇ。。。。。

 

 

「笑われた子」は、当初 候補に挙げていたのだが、まったく練習もせず諦めた作品だったが、、、、

 

よかった。出さなくてよかった・・・・。