朗読千本ノック!

ばっちこい!

 

殺生石 全編です。

 

いや、くっつけただけっす。

 

何章かに分かれている作品って、最後にまとめて1本アップできるので

ひとつぶで二度おいしい 状態になりますやん。ふっふっふ。

 

 

ということで、殺生石の全編です。

 

 

 

 

そろそろ朗読作品のストックがなくなってきました。

 

 

だって、暑いですやん?

 

エアコンの音、、、、、どうやってみなさん録音されてるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今日は、「表現力講座」を開講いたしました。

 

昔からのお芝居の友達に手伝ってもらって。

 

 

 

想像力が必要で、想像しながら朗読しましょうって言いますけど

 

どうも、みなさん 想像できてなくて、『文字』を見て、『声』に変えてるだけなんですよね。。。。

 

だから、「かかりうけ」ができてなかったり、プロミネンスができてなかったりするんじゃないだろうか・・・と思うわけです。

 

間にかんしても、文字を声にしているので、適切な間がはいらないんですよ。きっと。

 

で、表現力講座。

 

 

 

心と身体を開放し、人を見て、人を感じることなのかな・・・・

 

 

 

 

 

ま、とりあえず表現力講座は、大爆笑のうちに終わりました。

 

 

なぜか、撃たれまくる人

 

 

20歳だと大ウソをぶっこく人

 

 

そして年齢も生まれ月も同じだと発覚したお二人・・・・

 

 

さらに。絶対にサメに喰われたくない人、

 

 

 

 

そんな感じの講座でございました。

 

 

 

 

 

そのうちに、朗読劇が上演できたらいいな。

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

殺生石 全編です。