メインは「怪談 浴衣女の輪」でございますよ!

 

けっして、ディズニーのついでに「浴衣女の輪」に出演したわけではなく!!!

 

浴衣女の輪 で東京に行くので、これは貯めた500円玉貯金でディズニーだ!

 

ということなのでございますよ!

 

 

もう一度言います!

 

「メインは浴衣女の輪」

 

 

 

 

 

 

じつは、怪談 浴衣女の輪に出演させていただくことが決まって

 

チケットの売りさばき先を考えていたころ、

 

そうだ!身内でチケットをさばこう!と、実家の母と父にチケットを押し付けることにした。

 

ちなみに、東京在住 妹と姪っ子にも送りつけた。

 

 

そいじゃ、ついでに ディズニーにも行く?ということになり

 

 

というのも

 

息子が おむつが取れた2歳の誕生日から、小学校にあがるまでくらい

 

毎年ディズニーに行っていて、

 

が、しかしシーはまだなくて

 

最後の年だったかは、実家の母も一緒に行っている。

 

 

母も 夢の国はそりゃあもう楽しかった。もう一度行きたいわぁ

 

 

と言っていたので、じゃぁこれを機会に!ということに話はまとまっていたのだ。

 

 

 

 

 

ところが!

 

今月になって 父が腰の手術をすることになってしまった。

 

 

そこで、両親はディズニーをキャンセルで、母だけ、妹を頼って上京、浴衣女の輪は観に来るということになったのだ。

 

 

いちお息子氏も誘ってみたが、仕事の都合がつかず、今回、夫と二人での

 

ねずみーらんど!

 

 

 

 

前日、浴衣女の輪で キツネの耳をつけていたので、今日はネズミの耳だ!

 

と思ったのだが・・・・

 

 

暑すぎて!!!

 

 

帽子を買う。

 

 

なので、キツネ耳からねずみ耳への夢の耳チェンはならず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ディズニーランドの方ね。

 

 

アトラクション重視で回ります。

 

と言っても、なかなか混んでて おそるべしインバウンド!みたいな状態。

 

カリブの海賊は、ジャックスパロウが大量発生してたし?

20年以上前にはいなかった!

 

同じアトラクションでも20年の時を経て、グレードアップしてたのが、ディズニーの夢の国たるゆえんか!

 

 

 

まずは、

20数年前にはなかった 美女と野獣「魔法ものがたり」へ。

 

これね、20数年前、、、、毎日のようにディズニー映画のビデオを見ていた息子氏が

 

美女と野獣を見てましてね・・・

 

と、ガストン率いる村の人たちが、野獣のお城に攻め込んでくるわけです。

 

「殺せ!殺せ!」と掛け声をかけながら・・・

 

 

息子氏、そこのシーンが気に入りましてね

 

「ころしぇ! ころしぇ!」と棒など振り回す遊びを始めてしまいまして・・・

 

 

ビデオ没収・・・という作品でございます。

 

 

なつかしや。

 

 

 

 

 

 

ミッキーさんに 20数年ぶりにお会いして

 

もちろん隣に夫がいますが、普段はこういうところでハシャぐキャラではないので、名誉のためにカットしておきます。

 

が、

 

いつの間にかディズニーのアプリを使いこなし、空いているアトラクションやモバイルオーダーを駆使しはじめる。

 

 

 

エレクトリカルパレードも見て

 

 

これも、当然ながら20数年前とはぜんぜんちがう!!!!

 

 

 

宿泊は トイストーリーホテル!

 

 

 

トイストーリーは、息子氏がアンディと同じ年くらいで

グリーンアーミーメンのヘルメットで チャリ爆走。

 

アンディが大学生になった トイストーリー3 で同じように大学生

 

 

という感動の作品!

 

 

おっさんとおばさんがトイストーリーホテルってどうよ?という疑問はありつつも

 

エレベーターに乗れば、バズがいちいち声をかけてくれるし

 

廊下も部屋も、トイストーリーだし

 

お風呂の壁もなんか落書きがあるし、トイレの壁はジグソーパズルだし

 

 

 

きゃほっほ~~~~

 

 

と、ねずみーらんどの夜はふけたのでございます