朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
だいたい前日に書いて、朝に公開しているので、、、、
 
19日は、朗読の日だったそうです。
 
6 10 9
ろーとーく
 
ってことね。
 
朗読してほしい人物とな?
 
 
 
 
自分が、人からそう言われるようになりたいとは思いますが。
 
 
 
 
朗読って、「上手」い基準がわからなくて。
 
 
誰かがあの人の朗読は素晴らしいと言っても
 
私には 癖が強くて受け付けないとか、
 
反対に美しいだけで情景が浮かばないとか
 
あるわけで。
 
 
それは、食べ物の好き嫌いみたいなもので
 
ゴーヤの苦みが好きな人も、嫌いな人もあるように、みんなが好きな朗読ってないんだろう。
 
だから、できるだけ多くの人が「好きだ」と思えるような朗読を目指さなければならないのだろうと思う。
 
 
芸術ってそんなもんですよね?
 
 
 
 
ということで、、、
 
たぶん、どっちかっていうと、濃い味でやってます な、私ですが。
 
 
いよいよ日曜日が本番の「怪談浴衣女の輪」
 
マイクないらしいし。
 
ってことは、
 
早い話、走り回って読んでもいいわけで。
 
動く? と ちょっと 練習してみたのだが、、、、
 
 
 
 
なんなら、日本刀だしてこようか?
 
 
皿、皿、割ってみる?ぱり~~ん!
 
 
 
井戸のセット組めないかな?
 
 
うぅむ。井戸を作って・・・新幹線で運ぶ・・・・それは無理か・・・・
 
 
 
火の玉 飛ばしてぇ・・・・
 
 
ドライアイスとか、スモークとか炊いたら おもしろくね?
 
 
 
 
 
 
 
 
と、数日悶々としていたのですが、、、、
 
 
大道具。小道具は諦めまして。
 
 
妙な動きもやめて
 
 
「朗読」というところで 収めておこうと 落ち着いていますが。。。
 
 
これから数日、さらに追い詰められると、またバカなアイデアが浮かんで
 
実行してしまうかもしれません。
 
 
では。
 
日曜日。
 
お待ちしております。
 
 
お天気が良いといいなぁ。。。