こんな夢を見た

 

と、夢十夜 風に始めて見た・・・・

 

 

ここからは夢の話です。

 

 

 

名だたる朗読家の方々が勉強会をされるという。

 

わーい!アタシもお仲間にいれてもらえた~~~

 

と、喜び勇んで、勉強会の会場へ。

 

A先生、B先生、C先生、D先生と 朗読検定協会の先生方がいらっしゃる。

 

※実在の先生方です。そして、恐れ多い先生方であった・・・・。

 

 

椅子に座ると。。。 発声練習をしましょう ということになり

 

新種の「あめんぼあかいな」みたいなやつのプリントを持ってらっしゃる。

 

初参加の私は持っていない。

 

 

と、A先生が 「ふじたさん、ないんですね?ちょっとまってて コピーしてきます」

 

と、部屋から出ていかれた。

 

 

と、残った先生方から 気まずい雰囲気が・・・・ あれ?

 

A先生が戻られると、B先生が なにやら目配せされる。

 

するとA先生が

 

「言おうかとおもったんだけど、来ちゃったから仕方ないでしょ」

 

とかささやかれている。

 

他のC先生、D先生も なにか困り顔。

 

 

 

うゎぁ。アタシ、何かしでかしてますか????

 

 

すると、A先生が

 

 

「実は、、、、このメンバーは先日、ディズニーに行ったメンバーで、その時に勉強会をするってことになったのよね」

 

と。

 

 

あ、ディズニーランド限定?

 

 

そう思った私は

 

「申し訳ございません。私など来てしまいまして・・・・」

 

と謝りますと、A先生とB先生が

 

「そうなの~。ごめんなさいねぇ~」

 

とおっしゃるので、では、あたしゃ帰ろうと思い

 

「申し訳ございませんでした。この会の会費とか、資料代とかおいくらでしょうか」

 

と聞いてみると・・・

 

A先生とB先生で、「1万円でいいんじゃない?」と。

 

 

1万円!! おいだされるのに、1万円! とおもったが、

 

「申し訳ございません。1万円でよろしいんですか?」と

 

財布から1万円をだし、A先生にお渡しし

 

「申し訳ございませんでした。」と言いながら部屋から出た。

 

 

というあたりで 目が覚めた

 

 

が!

 

 

なんで、こんなに 謝ってるんだ????

 

 

実は、夢に出てきた先生方、実在する先生方で。。。

 

あの方々にそんなにビビってたのか・・・・

 

そんなに謝りたおして、しかも1万円も払ってくるとは

 

夢の中とは言え、なさけないぞ!あたし!

 

 

 

いろいろ追い詰められている今日この頃

 

ゼンタングル教室で心癒されてきました