怪談 浴衣女の輪

 

で読ませていただく 田中貢太郎作「皿屋敷」の原稿を作りなおしました。

 

最初の原稿は、こんな大舞台で読ませていただくことになろうとは夢にも思わなかったころ、Youtubeで発表できればいいな 的なノリで原稿にしました。

 

 

で、

 

 

このお話をいただいて、「皿屋敷」にしようと思った時に作り直しました。

 

 

本気バージョンですから、

 

 

 

老眼仕様

 

 

 

なわけです

 

 

で、この原稿でずっと練習していたのです



が!

 

 

ページをめくるタイミングが気に入らなくて・・・

 

そこで、ページをめくっている場合じゃない!

 

というところで改ページしておりまして。

 

 

 



改ページを別の場所に入れ作り直しましたが

 

文字がめっちゃ小さくなってしまったのです



が・・・・

 

ま、なんとかなるじゃろう

 

 

 

そして

 

 

シニア音読ヘルストレーナーの資格証が届きました。

 

 

 

 

コミュニティカレッジとかで「音読で10歳若返る!」とかテキトーなことを言って講座をしていたので、資格を取ったからってどうってこともないのですが

 

受講いただく方には、なにか肩書があった方が安心していただけるかなぁ と。

 

 

 

 

しかしです!!!

 

 

 

もう、、、 いつだったか思い出せない頃

 

いや、書類とか確かめればいいんですが、それはメンドクサイ

 

プロフェッサーとか、読み聞かせだったっけ?

 

とにかく 協会で資格証をいただく時に、顔写真を提出するように言われましてね。

 

 

 

証明写真撮りに行きまして

 

(当時、スマホとかなかったですからねぇ・・・)

 

それで資格証をつくってもらったんですけどね。

 

 

 

 

いまだに、その写真が使われるんですよーーー

 

 

パーマあててますからねぇ。

 

髪 くりくりしてますからねぇ。。。。

 

 

 

 

今なら、スマホで

 

美肌フィルターとか つけられますやん。

 

 

 

 

修正はともかく。

 

 

 

 

そのパーマの顔写真はどうにかしたい・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはともかくも。

 

 

この資格証につきましては、あさちゃん、ゆうちゃんにご尽力いただきましたこと

感謝いたします。

 

 

 

 

 

あ。怪談 浴衣女 のお席ですが、

 

 

マジで若干ごく数席 お席があるようです。

 

お早くご連絡くださいませね。