朗読千本ノック!

ばっちこぉいっ!!!!

 

 

雪の上の霜 その5 です。

 

伊兵衛さんが出勤途中に、前にいちゃもんをつけてきた馬子さんたちとお侍さんたちが揉めているところに遭遇。

お侍さんたち、馬子さんたちに料金を支払わないらしい。

威張ってるわけです。

お侍さんがむやみに威張るのが、伊兵衛さん嫌いなんですよ。

 

「私はこういう人たちは嫌いです」

 

と言っちゃって、例のごとく、ちょちょちょいっとお侍さんたちを 

 

 

やっちまいます。

 

 

 

そりゃ、若いお侍さんたちでも、簡単にやられちゃったら かっちょわるい。

 

面目丸つぶれってやつですか。

 

 

伊兵衛さん、筋が通っていて、弱い立場の人たちに優しくて、そして強くて

かっちょいいんですけどね。。。

 

 

波乱の予感の その5 でした。

 

 

 

 

 

 

それでは お聴きください。

 

山本周五郎作

 

「雪の上の霜」です。