老眼がすごくって。。。

 

ま、視力は良かったので、そのせいなのか老眼になるのが早くって・・・・。

 

和裁するときに、以前は針に糸を通す時だけメガネをつけていたのに

最近は、ずっとつけっぱなしじゃないとできません。

 

が、しかし、老眼鏡も拡大鏡も、テレビを見るには不便で

 

ですから・・・鼻眼鏡状態。

 

 

そこに、たまたま目にしたのがARグラス。

 

 

ちょっとデザインがごっついのですが、普通のメガネのようにみえて

 

そのメガネには、文字が写っていて、

 

道案内の矢印が出るとか、翻訳してくれる文字がでるとか、、、、

 

 

 

原稿も映すことができるので、顔をあげたままスピーチができるらしい。

 

 

 

 

ということは!

 

 

 

朗読も、そのメガネをかけていたら、まるで暗唱しているように、原稿を見ずに語っているかのようにできるのかっ!

 

 

マイクも搭載していれば、両手が自由になって、、、、

 

 

やりたい放題!!

 

 

 

 

 

クラファンで5万ほど

 

スクショしてきたけど こんなことできる!

 

 

 

ふぁぁぁぁぁ。。。。。。